IT女子、がんばる。

仙台住み24才webデザイナーが、人見知りをなおすために頑張る雑記ブログ。

昨日の記事のブクマコメントを彼氏に見せたらプロポーズされました

f:id:xxxdrama:20160928140232j:plain
しかもかっぱ寿司で。

こんにちは。おはるです。
昨日の記事にコメントしてくださったみなさま、ありがとうございます!!!とても嬉しかったです~!ふむふむなるほど、と頷きながら読ませて頂きました。
itjoshi.hatenablog.jp

結婚を決めるタイミングっていつなんだろう? - IT女子、がんばる。

タイミングなんて無い。自分で決める。嫌なパターンは結婚話が別れ話に変わって30代独身彼氏無しになる事。

2016/09/27 13:01

特にこちらのコメントが刺さりました。よく考えたらそりゃあそうですよね。周りの目を気にして受動的になりすぎてたのかもしれないなと感じました。

そのことを昨日の夜彼氏に話したら結婚についてちゃんと考えようか!って話になったのでご報告です。

こんな反応もらえたよ~って共有だけしたつもりだった

家の近くにかっぱ寿司があるので、たまに食べに行くんですよ。昨日も、私が今日休みなのでせっかくだしお寿司食べに行こうか~くらいのノリで行きました。

そこで昨日の記事の話をしたんですよ。
ちなみに彼は私がブログをしていることを知っているので、よく「今日はアクセスがこのくらいだった!」「こんな反応をもらえた!」など共有をしています。別にブログ見てもいいよ、と言ってあるけど見てないはず

で、昨日も共有をする感覚でブコメを見せました。
「コメントでこんなのがもらえたよ~やっぱりタイミングは自分で決めるしかないんだよねえ~」くらいの感じ。

そうしたら「俺もちゃんと考えてるよ、今度旅行行く時にでもって思ってたけどここでしちゃう?(笑)いつ結婚しよっか?」と。
私はもっと軽い気持ちだったので「あれっ?え、いいけど、あれっ???」と、嬉しいけどその話する?みたいな。

気づいたら年末彼の実家に行くのでその時にもう婚約者として紹介したい、じゃあその前に私の実家に挨拶行っとこうか、みたいな具体的な話に。

ブコメを見せる=ゼクシィを部屋に置いておくと同じだったらしい

よくしびれを切らした彼女が部屋にゼクシィを無言で置いて~…なんてあるじゃないですか。「ブログで記事書いてそのコメント見せるのそれと同じだからww」と笑われました。

…まあたしかに。
彼からしたら、自分も結婚を考えていていつ切り出そうかな~と思っているところに「他の人はこんなきっかけだったんだって~!」と見せられたら(自分たちはいつする???)って聞かれてるのと一緒ですよね。

お互いなんとなくプロポーズに憧れがあって、いいムードのとこでサプライズで結婚してくださいって言われてちょっとうるっとする…みたいなのがいいなって思ってたはずなんですよ。ちゃんと話してないけど。私はちょっとだけ期待してました。
なのに!私自分でフラグぼきぼき折ってるじゃーん!と気づきました(笑)

最終的に注文のモニターを触りながら「さーいつ結婚する!?(笑)」というムードゼロの会話に

プロポーズ、憧れてたはずなのに…。なんで100円ちょっとのまぐろを食べながら話しているんだ??と2人で笑っちゃいました。

大体、フラグを私から折ってしまうことが多いです。しかも無意識に。結婚の話をしきりにしだしたのも私だし(その時点でサプライズのプロポーズはフラグ折ってました!)、誕生日プレゼントに買おうと思ってたのと近いものを私が自分で買ってしまったり。

ほんとごめんね!!(笑)って謝りながらお寿司食べてました。ちなみに昨日行った時は「赤えび(厳選一貫)」が美味しかったですよ。108円。

まとめ

ムードはゼロでしたが、結婚話がだいぶ前進しました。今までなんとなく話していたのを、じゃあいつ入籍がいいかな?他になにしたらいいんだろう?と具体的なことを話せるようになったのですごくすっきりです。

ブコメくださったみなさま、改めてありがとうございます!まさかゼクシィほど効果があると思わなかったのでびっくりしています(笑)ブログに書いて結婚を急かすのもあり…かも?

それでは!