IT女子、がんばる。

仙台住み24才webデザイナーが、人見知りをなおすために頑張る雑記ブログ。

35歳までは何をやりたいか悩むらしい!~飲み会記録シリーズ~

飲み会の一杯目は必ずビール!なおはるです。
今日は珍しく上司ばかりの飲み会でした!

飲んでる時にへー!と思ったことを記録として残してみよかなというシリーズです。
お酒が若干残ってるので思いつき感ハンパない。

35歳までは何をやりたいか悩む??

一緒に行ったのは上司の女性2人と男性1人。
特に女性2人のお話は面白かった!40代前後なんですけどね、2人共キャリアを積んで自ら進んでいて、そんな女性はかっこいいな~ときらきらしてました。

いろいろ話す中で出たのが、25歳くらいから自分が将来どうしよう・自分の強みって何??を考えだすということ。

まさにこれですよね(笑)
itjoshi.hatenablog.jp

その時の会話の抜粋↓
Hさん「そうそう、24、25くらいから悩むようになるから!25~30くらいまでかな~」
Nさん「30手前とかそうだね」
Hさん「35歳くらいまで悩むよ~」
私「えっそしたら35歳以降は悩まなくなるんですか?」
H「結局わからないままいっちゃう!」
Nさん「そう、自分の強みとかわからないまま過ぎてっちゃう。でも適応力しかないからそれが自分の強みなのかなって思ってきた
Hさん「適応力はわかる!たしかに」

まずみーんなぶつかる壁っていうのにどんぴしゃだったことに動揺しました。みんな考えることは一緒なんだなあ。
そしてわからないまま過ぎて行っちゃったけど、自分の強みは適応力かもしれないって言ってたのが印象的。

適応力。たしかに。それがあればどんな状況でも自分なりに頑張っていけるよね。
謙遜しててこの会話だったのもあるかもしれないけど、2人とも芯をしっかり持ってるんだろうなって感じました。

私もそんな大人の女性になりたい!
そんなことを思った飲み会でした。

それでは!