
IT女子、がんばる。

仙台住み24才webデザイナーが、人見知りをなおすために頑張る雑記ブログ。

ハーレイ・クインちゃん可愛すぎる!!スーサイド・スクワッドをDCヒーローの知識なしで見た感想

f:id:xxxdrama:20160912005436j:plain
スーパーマン? あのSってマークのやつだよね?
バットマン? 名前は知ってるよ。コウモリでしょ。

というくらい、ヒーロー映画の知識がない私がスーサイド・スクワッドを見てきました!

色んな人のレビュー記事でも書かれてるけど、ハーレイ・クインちゃんがひたすら可愛かった。
※少しだけネタバレ風味なことも書いてます

ざっくりあらすじ

スーパーマンが死去してからしばらく経った後、アメリカ政府の高官アマンダ・ウォーラーは第二のスーパーマンへのカウンターとして、死刑や終身刑となって服役していた悪党達を減刑と引き換えに構成員とした特殊部隊タスクフォースX。通称「スーサイド・スクワッド」を結成する

スーサイド・スクワッド (映画) - Wikipedia

見終わった後にスーサイド・スクワッドはDCヒーローものだよって言われるまで知らなかった私は、スーパーマン??設定として使われてるだけかな?って思ってました。すぐあとにバッドマン出てきた何だこの映画は?あれこれヒーローもの?って思ってた

原作はコミックなんですね!
justiceleaguenews.hatenablog.com

ちなみに、スーサイド・スクワッドは「自殺部隊」って意味らしいです。原作では次々任務をこなすんだけど、そのどれもが死にに行くようなレベルで死んでもかまわないって感じに扱われてるからそう呼んでるそう。
映画だとウィル・スミス演じるデッドショットが自虐的に言ってます。

とにかくキャラが濃い!

スーサイド・スクワッド、とにかく出てくるキャラが濃い。
命中率100%のスナイパー、トチ狂ったおねーちゃんおにーちゃん、炎を操る人などなど。キャラデザもジョーカーやデッドショット、エンチャントレスやハーレイ・クインなど二次元っぽい見た目してるなーって思って見てましたが、原作コミックならそりゃそーですよね。

各キャラの紹介動画はこれ見ると分かりやすい

www.youtube.com

ハーレイ・クインがとにかく可愛い!

映画本編に関する感想とかもあるけど。あるんだけど、群を抜いてハーレクインにばっかり注目しちゃってました。
そんな私のここが良かった! ポイントはこちら!

スタイル抜群!高いヒールとおしりがステキ

なんといってもスタイルのよさ!高いヒールでがつがつ敵を倒していくのは見ていて爽快感があります。
f:id:xxxdrama:20160912000452p:plain
よく見るとピンヒールなんです

youtu.be
37秒のところ、一瞬なのですが敵の肩に乗って攻撃してます。ここめっちゃかっこよかった!
あとおしりにめちゃくちゃ目が行ってしまいます…!後ろ姿がセクシーで惚れ惚れする……

自由奔放さが可愛い!

サイコ的なキャラなので、発言がなんとも軽いです。スーサイド・スクワッドは犯罪者の集まりなので殺伐としてますが、彼女の自由奔放な行動に少しくすっとしました。
個人的に、アクション系っていつどかーん!みたいなでかい音が来るのかびくびくしながら見てしまうので、こういうのあるとすごく安心。

f:id:xxxdrama:20160912003136p:plain
悪人だもん♡って言ってショウウィンドウからバッグをとっちゃうハーレイ・クインちゃんかわいい。

愛に一途なのが健気

サイコ野郎なジョーカーが大好き。ジョーカーと恋に落ちてしまったがために元精神科医だった彼女は狂ってしまいます。
作中ではジョーカーと再会するところがあるんだけど、その時の嬉しそうな感じといったら!2人とも狂ってるけど、愛し合ってるところは真実なんだなあと。

途中でジョーカーを想って見せる表情が普通の女の子で、ああ、ただ愛に生きたい女の子なのかなあって勝手に深読みしてました。

まとめ

ヒーロー物に興味がない私でも全く問題なく楽しめた映画でした!ほんとにキャラデザがステキなのでパンフとかほしいなあ。
ハーレイ・クインが気になってる人はぜひ!いいおしりが見れますよ

www.youtube.com
トレーラーはこれが一番おしゃれでテンションあがります

おまけ

映画館で入場者特典としてポスターをもらいました。これは数量限定なのかな?
f:id:xxxdrama:20160912004500j:plain