IT女子、がんばる。

仙台住み24才webデザイナーが、人見知りをなおすために頑張る雑記ブログ。

人見知りwebデザイナーが(今度こそ続く)ブログはじめました。

ブログをやりたい!と思い立ち数年。

1つ目は3年前にはてなブログで。超不定期で2年くらいやっていたけど誰に見せるでもなく10記事前後書いて放置。
2つ目は今年はじめにWordPressで。サーバ代が払いそびれていて数ヶ月で消失。人見知りも発揮して拡散もできず、アクセスは自分のみ。

そんな感じで、やってもやっても飽き性を発揮して続かない私が今度こそは!!!ちゃんと続ける!!という意気込みでブログをはじめようと思います。

テーマは「人見知りをなおすためにがんばるブログ」

前回・前々回と続かなかった理由を考えてみたのですが、軸となるテーマが無いせいじゃないかと。


なので今回はテーマを決めることにしたのですが、

  • デザイナーとしての記事を書く?(よくある)
  • 書評ブログ?(よくある)
  • 最近気になってるシンプルライフ??(よくある)

などなど、自分の知識で書けそうなものはもっと有名なブログがあるだろうし被りがちなテーマ。

うーんなんだかぱっとしない…。
じゃあ、自分の体験を軸にするのは?と考えてみました。

元々緊張しいで人見知り。複数人の前で話すのも緊張するタイプ。
社会人になって4年、友人が増えたのは同期のみ。そろそろ転職も視野に入れてこれからのことを考えるようになってきていて、会社以外の人脈がないのは厳しい気がする。
いい加減に人見知りをなおしたい!と最近考えることが多くなってきたので、いっそそれをテーマにしたらいいのでは?

  • 人見知りをなおすためにセミナーやイベントに行ってみる。
  • やったことないことをしてみる。などなど

・・・うん、いけそう!自分の短所を解消しつつネタができる!!なにより友人ができそう!!!(友人を増やしたい24歳)

というわけで、このブログは人見知りIT女子が行ってみた・やってみたことを軸にしていくブログです!

もちろん、デザイナー系の記事・読書レビューなど自分の興味あることも載せてくつもりなので、ゆるーく続けられるようにがんばります!

今日のがんばるポイント

今回はツイッターもちゃんと作りました。
今まで自己満でやっていたのでアピールしていくことがすでにがくぶる・・・!